質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

nullpa Lv5

蒸気版だとデフォルトでF12キーです。F12がないキーボードを使用してる人はキー設定を変更しましょう。日付と時間がファイル名になるので便利

何度か通報したことはありますが切断負け食らった時だけです。質問者さんに共感しますが

・めんどい
・相手がBANされたかどうかわからない
・同じ相手と二度とは当たらないだろう
と考えているので普段しません。一番目は切断通報フォームなどを作ってくれれば爆発的に通報が増えそうですが、わざわざ仕事増やすようなことをやらないでしょうね運営は…

Q:切断は通報しませんか?

どう見てもこちらが有利な状況で相手が「応答待ち」になったら

①対戦画面左上のボタン〔三〕を押してバトルメニューを表示し、スクリーンショットを撮る※

②対戦日時をメモしておく(_月_日_時_分)

③メニュー画面で「その他」→「お問い合わせ」→4つの項目に全部チェックを入れ、「問い合わせる」
開いた画面をスクロールして「お問い合わせ」

④お問い合わせ内容を入力する(画像参照)
(相手の情報は①で撮ったスクリーンショットで確認する)
・返信先メールアドレスを入力し、入力内容の確認、送信

※スクリーンショットの撮り方はPC版はWin+Alt+PrintScreen(押しにくい場合はWin+G→カメラボタン)
スマホ版は機種によって違うので各自で調べてください。

切断は通報!に共感していただける方は実行するなり拡散するなりしてください。
もっと効果のある方法を知っている方はアドバイスいただけると幸いです。

  • はーちゅ02 Lv.60

    ありがとうございます。通報フォームがあれば抑止の意味でもかなり効果的ですね。 アプデで何か対策をしたようなので(実感できませんが)もしかしたらと思い通報してみました。 しかしやり方がわからない、調べるのがめんどくさい(通報方法自体がテンプレ化されていない?)という問題点を感じ、 そもそも方法が知られていない→みんな通報しない→切断がそこまで多くないことになっているのでは…と疑ってしまった次第です。 効果がわからないのが悲しいですが故意にやったくさいのは地道に通報していこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略