シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドロシー手札の補充用でしょ?
全力でボードコントロールをして盤面を取って枯れたハンドをドロシーで一新して優位を維持し続ける。
さも、コンボで使えそうな感じがしますけどブーストはおまけで考えないと、「タラレバ」理論なので、所詮運ゲーただのクソゲーです。
5ドローが微妙ってどんだけ贅沢な生活過ごしてるんだか
次元の魔女ドロシーの話です。
効果は既に出回ってるのでいいかなと思い割愛しますが、ドロシーについて不満というか不安がありまして
5枚ドローって微妙じゃないですかね?
実際どんな手札枚数からでも5枚にできていいのですが、5枚ってその中にスペブ持ちが何枚入りなおかつゲイザーエミルあたりが入る確率ってかなりシビアな気がしてきました。例えばドロシーを5ターン目に出したとして山札は30枚近くあるでしょう。なおかつその中にゲイザーエミルが多く残っている可能性は高く無さそうです、仮に3枚づつ入っていたとしても引けるとは限りません。運命の導きもありますが、これも引けるとは限らない上に運命で引いたカードには5回のスペブは乗りません
ドロシーが失敗(?)したときのリカバリとして考えていることを教えて欲しいです。自分は知恵の光入れるくらいしか思いつきません。
手札が札束なんだろ
スペブがおまけっていう考え方は盲点でしたね。確かに手札が5枚になるだけでもおかしいですもんね