シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
展開力に優れたカードを採用して、全体強化で盤面を制するコンセプトのデッキでしょうか。
だとするともう少し改良の余地があるように思います。
・渾身の一振りの採用枚数を減らす
盤面を取られているときに効果を最大に発揮するカードなのでコンセプトに合っていないかなと思います。特に対ビショップでは序盤にフォローワーを並べられる展開になりづらいため、足を引っ張っているかもしれません。
・1コスの採用
ゴブリンかクイックブレーダーをさらに2~3枚採用して序盤からHPにプレッシャーをかけられるので、出てきた疾走フォローワーを除去に回らせられます。横に並べるコンセプトにも合っているでしょう。
・風神1枚をセージコマンダーに
どのクラスも4ターン目に強力な進化カードで一斉に除去してくるので、(ビショップは特に)5ターン目に風神を出す動きが効果的な場面は少ないと思います。それよりも乙姫→セージコマンダーのコンボを意識したほうが強いです。セージコマンダーの体力も+1強化する効果は大きいです。
回ったビショップに勝つのはどのデッキでも難しいです。あっさり負けた時は潔く諦めましょう。トータルではミッドレンジロイヤルは ビショップ全体に対して互角以上に戦えるデッキです。
こんなミッドレンジロイヤル使ってるんですが、どうにもビショップが苦手です。基本的に序盤から相手盤面にフォロワーがいたら処理してます。しかし獣姫、教理の3ターン目や獣姫、神鳥の5ターン目で全てをひっくり返されます。皆さんはどうしてるか教えて下さい
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風神が多すぎましたか…セージコマンダーに変えてみます 1コスフォロワーと渾身の一振りも少しずつ変えて調整していこうと思います!