シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ガセじゃないの(´・ω・`)?と思いますね。
仮に13枚ナーフされるとしてもエーテル補填あるだろうし、それで面白い環境になるならオッケーです。
公式や信頼ある媒体からの告知以外での情報は眉唾物ですね。
普通に考えて公式発表前にそんな情報が出てるのが変です。内部からの情報漏洩なら漏らした人クビですよね・・・
ホントにナーフされたらごめんね(´-ω-)人
Twitterで流れてきた情報ですが、「シャドウバースは強いキャラクターを集めて単純に競うゲームではなく戦略を競い合うゲームです。」とか「ランダム要素は抑えます」などと運営が発表したであろう文章の画像があり「現状、master、AAランクの試合データで使用されているデッキに入れられているカードは殆ど代わり映えのしないものであり、能力の高いキャラクターを如何に出せるかという試合の流れになっています。その結果カードの引きによる運の比重が高くなっているが故カードパック第三弾「バハムート降臨」の発売に合わせ、現状で使用率が高くコストや能力がオーバースペックであると試合データから判断した全13カードを下方修正するという結論に至りました。」とありました。
文字数で全て乗せられませんがレヴィの進化の火の玉のコストが2に。乙姫は親衛隊の体力が1になるかわりに本人が3/5になっていました。
全体的に下げることでカードの能力による強さが減る代わりにプレイヤースキルが求められるのは大いに賛成なのですが13枚も修正するとなると暴動が起きそうです。これに関してどう思いますか?そもそもガセなのでしょうか?
他の皆様の回答を見る限り信ぴょう性が薄そうですね。。勘違いを生む前に回答を打ち切らせてもらいます
ファミ通写真でのナーフされるかも?も結局ただの早とちり。ネットの情報に踊らされないように注意しましょう。ホントかどうかはすぐに分かりますしね。