シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
先行4ターン目に置けたなら強いと思いますが、後攻ならハゲ置きたいので、結局採用率はそれほど高くないんじゃないですかね?
それに、コントロールをするなら普通にセラフで良い話になります。こいつがセラフビショップに入るかどうかはちょっと微妙なんじゃないですかね?
4/2/3、ファンファーレで聖獣を出す新カード「熟練の調教師」が
疾走ではないカウントビショップの台頭を予感させます。
今まで疾走のないカウントフォロワーはただのテンポロスでしかなく
エボルヴ環境になってもファンデッキ程度でしか使われませんでした。
しかし、フォロワーとアミュを同時展開できるこのカードは
4コスというのも競合相手が少なくかなり使いやすいと思います。
しかしそこまで攻撃的ではないので疾走にはあまり採用されず
これを採用したコントロール系のカウントが流行ると思うのですが
みなさんはどう思われますか?
むしろ、プリズムプリーストでセラフを引く確率を上げたいけどカウント加速を腐らせたくないって時に投入できるのでは?デッキ内ではフォロワー扱いなのでサーチ対象から外れてるので ただ、ビショップ4コストには最強の悪行おじさんがいるので枠があるかどうかはまた別の話になってしまいますが