シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
疾走ガルラが憎まれているというより、ビショップが強化され過ぎで憎まれてる。
エイラも同じくらい憎まれてるでしょう。
御旗ロイヤルやアグロヴァンプのような速攻型の強力なデッキが他クラスにもある中で、なぜ疾走ガルラだけがここまで嫌われているのでしょうか。
昨日、疾走ガルラデッキを紹介している動画を見ました。
衝撃を受けました。コメントに「ビショップで動画あげるな」と書かれていたのです。
他にも「ビショップ自体ナーフされろ」「ビショップ相手には切断安定」といったようなコメントが大量にありました。
他のプレイ動画も見てみましたが、上のようなコメントが多数あった動画には、全て疾走ガルラとエイラが関係していました。
なぜ最初に御旗ロイヤルやアグロヴァンプと書いたかというと、それらのデッキに当たった試合は、ほとんどが6、7Tの内に終わっていたからです。ほとんどこちらが負けました。
この6、7Tとは、疾走ガルラで決着をつけられる大体のターン数です。
更にこれらのデッキの共通点として、『速攻型』『比較的安価』というのがあります。
これだけの共通点がある中、なぜ疾走ガルラだけが…
長文誠に失礼いたしました。文章がおかしい、ということもあるかと思います。
皆様の考えをお聞きしたいです。
ご回答ありがとうございます。 カウントビショップを使っている身としては、今回のアプデは正に待ち望んでいたものなのですが、結果として疾走ガルラやエイラ、セラフとったデッキが生まれ、最弱といわれたビショップは現在環境トップにまで上り詰めた。しかし、それらのデッキは総じて多大な批判を浴びている。気持ちはわかりますが、個人的には「関わるな」と言われるまでにビショップが嫌われている現状が悲しいです。良くなっていくことを祈ります…。 エイラはまぁ…わかる気はしますが。