シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
エイラの勝率が飛び抜けて高いなら何かしら調整も入るだろうけど、実際は事故率もそこそこあるわ不利な相手も多いわで言うほど強くはないからねぇ…
時間かかるし回った時の印象が強すぎることだけが問題なカードだと思う
AA0ですが、ランクマッチでビショップが多すぎて萎えた者です。
疾走とエイラとセラフとエイラセラフ、そして稀に来る陽光サタンなどの変態型。
変態型はまだしも、他のデッキが許せません。
特にエイラ。
なぜ回復というメリット効果をそのまま上乗せできる効果を持つアミュレットを追加してしまったのでしょうか?
回復行為の有能さは前環境でも十分証明できていたでしょう。サタンまでの時間稼ぎとしてルシフェルや大修道女を採用している人は多かったはずです。その回復行為で全体強化ができるとなると、そりゃ頭おかしいでしょう。セージコマンダーがあれだけチートと叩かれていたのだから当然です。
ラビットヒーラーやヒーリングエンジェルのスタッツがコスト1つ分上がるだけでも十分強力なのに、全体強化?小学生が考えたとしてももう少しマシでしょう、テストプレイしたならこの超性能の異常さにも気付けたはず。
運営がここまで無能だと、今後のゲームバランスも心配になるのですが、どうなるのでしょうか?
マスターランクの猛者100人くらいに毎回βテストをしてもらわないとダメなことになりそう…。
ビショップ相手の場合のドラゴンとネクロの勝率が40%なんですよね…まぁ、エイラセラフの勝率が54%で調整前の冥府エルフと同様の勝率なので、調整されなかったらオカシイんですが、こうも毎回調整が入るようなカードばかりだと…()
冥府エルフがナーフ食らったのは上位層の勝率がそんなもんじゃなかったからだったはずだけど… ビショはプレイング難易度高くないから一緒に考えるもんでもないんじゃない?
冥府エルフはマスターランクでの勝率が54%だったから、と発表されましたよ?一部のランクでは60%を超えることもあった、とも言っていましたが。プレイングが必要じゃないならなおさら調整が必須なのでは
どちらにしてもエイラは勝率も低くて調整対象にはならないよね…?