シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まずは復讐を前提にデッキを構築するのか、復讐をせずにダメージを稼ぐのかを決めた方がいいです。
どちらにしてもスペルは多すぎるので、デモンストライク、デモンストームは不要でしょう。
復讐を前提とするならソウルディーラーとラウラ、復讐の悪魔は必須ですし、ディアボリックドレインも低コストで相手の守護を突破できるので必須です。
自傷カードが少なく、相手がライフを削ってくれないと復讐に入れないようでは、結局相手に復讐のタイミングをコントロールされることになるので、ディーラーのように早期に一発で復讐になれるカードが必須です。
相手の準備が整わないうちに復讐から疾走の連打で攻めるのと、相手の順が整って復讐にされてから、疾走の連打で攻めるのでは危険度が全く違います。
復讐しないならヴァンピィちゃんを始めとした蝙蝠系のカードがないと今の環境ではダメージ効率が悪すぎるので、他の人が書いている通り、3コストフォロワーはすべて抜いて、蝙蝠系のカードに変えた方がいいです。
現環境のバーンダメージは花園やスペルで出すよりも、蝙蝠で出した方が圧倒的にダメージが効率が高いですし、蝙蝠で盤面も取れるのでスペルに頼る理由がありません。
ダークジェネラルも任意に復讐になれないならお荷物なので、確実に疾走できるアルカードの方が良いでしょう。
ナイトメアも復讐しないならサーペントチャーマーの方が優秀です。
疾走バーンヴァンプです。
ノーガードで殴り合うイメージで組んでみました。
回復は考えていません。ディアボリックドレインは自傷ダメージでとどめがさせない時用にピン挿ししています。
メアリーは入れてましたが、出せるころには終わってる事も多かったので抜きました。
3コスフォロワーは疑似守護を兼ねています。
何戦かしてみましたがビショップとヴァンパイアが天敵でした。ビショップには削っても回復され結果自滅に近い形になります。ヴァンパイアは復讐状態になったとたん強力なカードが飛んでくるので押し切られてしまいます。
改善点等思いつく方いましたら、アドバイスお願いします