シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
冥府は飾りとのことなので抜いてもいいとして考えます。
下の画像は自分が最近使っている竜巫女と庭園をコラボしたデッキです。切れている部分はオリヴィエ1サタン2です。
特徴としてはサタンを採用することにより、デッキ切れによる詰みを防ぎつつ新たなフィニッシュ手段を得たこと、合わせて庭園を入れてサタンを使いやすくする他、荒牙のコンボを回しやすくすること、龍巫女引けなくても中盤まで普通に戦える構成にしている事が挙げられます。
このデッキを使ってて楽しいのは中盤以降の選択肢が多く、うまく回して勝てた時の達成感が大きいこと、庭園サタンによる即死コンボもあるので、不利な状況から一気に覆せる可能性があることとかでしょうか。
一応フリーでは勝率4~5割ぐらいはあるので、もし興味があれば使ってみてもらえればと思います。
最後に龍巫女使うデッキ全般に関してですが、庭園の採用に関係なくサタンを2、3枚入れておけばデッキ枯渇、フィニッシャー不足の両方をカバー出来るので、ありなんじゃないかと思います。
デッキのカードを全て引いても墓地にカードが30貯まりません。なので冥府への道はただの飾りです。
天翼を入れてないのはフォルテを確定サーチするためです。
勝ち筋はスカラーとトリニティとフォルテが除去されないこと、竜少女と運命によるバーンくらいです。
このデッキを回した感想としてはフォルテ強い、ドロー気持ちいい、以上です。
ネタデッキとしてより面白くかつ一応勝ちを狙えるようにしたいのでアドバイスをください。