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ZZZ Lv89

コスト+カウントは飽くまで目安ですがだいたいそれくらいが妥当だと思います
カウントはなんていうか...コンセプトが間違ってる
コンセプトが間違ってるカードを強引に強くした結果生まれたのが獣姫とかいうクソカード
アミュレット対策は他のtcgと比べ明らかに弱い&少ないので強力なものを望むのは当然じゃないですかね。実装されても強力なアミュレットが流行ってなければハンプティダンプティのように大して採用されないでしょうし
カウントが前の強さならまだしも獣姫のようなカードがある以上それに対抗できる強力なアミュレット対策がなければバランスが取れているとは言えないと思います

Q:カウントアミュレットの強さの調整と対策カード追加について

獣姫とガルラだけでマイナーデッキから環境トップまで躍り出た疾走ビショに対しての獣姫やガルラをナーフしろという声が多いですね。(ガルラはカースドさんに謝ってね。)
確かに獣姫は従来のカウントよりも遥かにコスパがよく扱い安く強いのですが、他のカウントのようなコスト+カウント=出てくるフォロワーの強さでは弱すぎると思います。ここらへんが調整の難しさですよね。
カウントアミュレットの召喚を防ぐ手段がウィッチしかないからニュートラルに3コスアミュレット消滅を追加しろという人が多いですが、それはアミュレットを軸にして戦うビショのコンセプトを完全に否定していて、ハンドトラッシュドラゴンや笛ドラ潜伏極意ロイヤルあたりの特定のアミュレットを軸として戦うデッキもなくなり、アミュレットにドローを頼んでいるコンヴァンやコンネクもやっていけなくなります。ゲームバランスがーとか言っときながらこのようなカードの追加を望む人が多いのが悲しいです。皆さんはどう思いますか?

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