質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

無いといけないでしょう、そういうカードも。
特定の個性を与えられているからと言って、「それしかできない」ではあまりに幅がありません。
その上、カードメイキングの上でも早くにネタ切れになってしまうでしょう。大差のないマイナーチェンジに走らざるを得ない時がやってきてしまいます。
なので、多少の特性揺れくらいはあってしかるべきかな、と。あくまでそのクラスで主要なコンセプトはクラス特性に沿ったものであって欲しいですが、特化クラスより効率は悪いけれど別クラスの特性のようなことが出来たり、サブの特性があったりと、そういうのが多少なりあった方が面白いと思いますよ。

Q:格リーダーの戦術とカードの効果

エルフはフェアリーの生成、バウンスによるフォロワーの使い回し、プレイ回数による効果の起動
ロイヤルはフォロワーの横並べ、フォロワーの強化というように格リーダーにはそれぞれを象徴する戦術があると思います。
ではそれらを無視したカードは許容できますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略