シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ついさっきランクマで、こっち超越ウィッチ相手がセラフビショップの対戦。
相手が先行6ターン目に獣姫2枚並べ、8ターン目に熾天使、9ターン目見習いシスターで熾天使のカウントを進めて盤面には、カウント1の獣姫2枚、熾天使1枚、見習いシスターが並びました。
ここで相手さん何を思ったか治癒の祈り発動し虎と鳥が2枚ずつ出て盤面5枚。当然熾天使はしゅーっと消えて行きましたw自分の事じゃないけどさすがにあれは悲惨でした。笑ってしまうけどw
もちろん返しのターンで超越フィニッシュです。
シャドバをしていると、よくある悲惨なことって何かありませんか?
自分の場合は
・マリガンで捨てたカードと同じカードを拾う
・いつまでたってもキーカードがこない
・相手「あのカード握ってそうだなあ」⇒私「握れてねーよ」
・私「まさかあのカード握ってるわけないやろ」⇒相手「ごめんもってる」
・手札を枯渇させても連続でディスティニードローをされる
・手札事故が続くとデッキを替えても暫く事故る
・2pickでは優良なカードを選ばせてくれない
ってのがよくあります。
デッキ構築ミス?とんでもない、至って普通のマナカーブのデッキです
皆さんのシャドバあるあるが聞きたいです。