質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

カードパワーで押し切るのが一番です。
ドラゴンならば、PPブーストして伝令でガンガン引いて進化を使い、オリヴィエでゴリ押す感じが一番です。
エイラビショップの弱点は、肝心のエイラ、ドローソースの聖なる願いが引けないと手札枯渇でジリ貧になります。

ドラゴン場合、相性は元々良くなく、スレッジや法典、ハゲに単体除去されるとどうしても勝てないです。
そこで、連なる咆哮が結構効きます。毎ターン出てくるので、安定して除去しつつリーサルに持ち込める安定感が増します。
あと要なのがジークフリートですね。あれはかなり優秀です。素出しでワイルドハント内蔵、上げ幅も2と最高のカードです。うまく活用したいところですね。

また、連なる咆哮はテンポエルフなどには弱いので、そこはお好みな感じです。私は一応一枚入れてます。
全種族に対応できる様になったビショップやエルフに比べると、ドラゴンは若干下火になってきてると感じてます。特に死の舞踏が厄介ですね。
単体で高スタッツが売りのドラゴンを殺しにきてると感じる時も多々ありますが、それでもPPを序盤からブーストさせ、速攻で高スタッツを並べれば安定ですね。
エルフ相手だとかなり勝率悪いので、ウルズは抜いて竜の翼やエンジェルバレッジを入れたほうがいいですし、もしかするとデスミストドラゴンが光ったり、光らなかったり、、、

Q:現状でのビショップ対策について

新パック導入でビショップが大幅に強化されたわけですが、
みなさんのビショップ対策(セラフ、ガルラ、エイラ)について
どのような事をしているのか、使用デッキと対策案を
よろしければ参考にさせて頂きたいです。

当方はPC版からのスタートで主要カードもあまり揃ってはいませんが
フォルテ、ジェネシス、オリヴィエあたりが引けたので中盤~終盤重視の
ドラゴンデッキでAランク帯をうろついております。

色々苦手なデッキはあるのですが、ビショップにはそれぞれのタイプで
異なる対策が必要と感じられ、特にエイラがかなり厳しいです。
アミュ破壊、消滅を複数投入して引かねばならず、相手は回復だけで
どんどん強化、特にエイラ複数出しとなると終わった感強いです。
カード不足ですが、他クラスでの対策も含め案があればお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略