質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まだまだ現役ですね。
ただ、今まで通り顔だけ殴っていれば良いという状況は減りました。
進化権も、除去に使う方が大半になりましたね。
ですが、手札枯渇も、アドバンスが良い仕事しますし、アレキサンダーは誰が相手でも無類の強さですね。14回は大袈裟ですけどw
そこからのレオニダスが決まれば勝ち確定ですかね。

なので、現状キツイと感じる相手はエルフと秘術ウィッチですかね。
疾走ビショップも、中盤にちゃんと盤面揃えてセージしないと危ないですし、なんというか、全体的にバランスは良くなった気がします。

Q:アグロはどうですか?

新カード実装して三日しかたっておらず自分も数十戦ほどしてませんが
アグロ~アグロよりなデッキ
(主にロイヤル・ネクロ・ヴァンパイア)
使用感いかがでしょうか?
数回しかあたってませんが
ロイヤルは相変わらずの回りされて充分強く
ネクロは大分ミドルに近くなって完全アグロはあたってません。
ヴァンパイアはコウモリ軸で何度か当たって勝ったり負けたり。

タマゴとユニコを入れてますがロイヤルやアグロに対してはそこまで楽になった感じはありません。
自分はロイヤルが下手なので評価がいまいちできません。
まだまだいける!もうだめだ。どちらでも意見を聞かせて下さい。

  • モモ Lv.14

    アレキサンダー行けそうですか( ゚д゚) 卵されてもそこまできつくはないですか?

  • YukiFlood Lv.26

    むしろアレキサンダーはかなり要な感じです。 今までのロイヤルは後半が失速気味で、守護を並べられるとかなりキツイ印象だったのが、アレキサンダーのお陰で全除去な上に次にレオニダスを出せて、レオニダスが消えても意志のお陰でPP10以降は最強の部類ですね。 ミッドレンジにしつつアグロ寄りにしておけば、超越も怖くないですね。 ただ、陽光サタン、セラフビショップなんかは守護を大体的に並べられるとキツイですし、GMDが出ても辛い面はあります。 なので、死の舞踏やツバキが結構キーカードになってくる場面が増えましたね。特にツバキはかなり良い仕事します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略