質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

コンセプトによって優先度は違うと思います。
クイーンは、ヴァンピーや眷属、夜の群れといった、フォレストバットを絡めたコンボができ、場や時間稼ぎができるのでコントロール系なら、守りながら体力を回復しつつ攻撃と、戦術の幅が広げられる基本3積みがいいと思います。
アグロ系であっても中盤に守護2体を展開できるのは、ロイヤル、エルフ等、低スタッツを大量に場に配置する相手にとって大きなアドバンテージだと思います。ただ3積みするまではないかなぁ・・。
でも基本ヴァンパイアは体力を減らした状態がデフォなので、高速で多数の守護とフォロワーを展開できるクイーンは必須級に思われます。
メアリーを採用する場合は全く別のデッキになると思われるので、コントロール系のカードが大量にあるならクイーン生成の方がいいと思われます。


Q:クイーンヴァンパイアって本当に3積み必須?

初めまして、現在Cランク帯にてコントロールヴァンパイアをメインで遊んでいる者です。
今回の質問内容はタイトル通り、クイーンヴァンパイアは本当に必須級のカードなのか、という事です。
確かに出すだけで3アド取れると言う理屈は分かるのですが、守護としては余りに貧弱なステータスである事、今後実装される突進持ちの前では弾除けにすらならない、本人のスタッツもそこまで高い訳ではない、と言うのが気になります。
勿論、ヴァンパイアにおいて守護持ちの存在が大きいのも理解していますが、同じ壁を出すにしてもベルやシルエン、高スタッツのGMD、扱いが難しいが即座に復讐状態に入れるディーラー等の方が有能に感じてなりません。
加えてそのレアリティの高さからくる費用の高さも問題です。まだ初めて日が浅く、エーテルの所持数は心許なく、生成するにせよ限りがあるので、ここでの意見を参考にして、メアリーかクイーン何方かを生成するつもりです。
何方を先に作るべきかも含め、クイーンの有用性、必要かどうかを教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略