質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

デッキと言うより相性による勝敗の決定が大きいかもしれません。
お望みの回答とは違うと思われますが対戦率と勝率を書いてみます。
Shadowverse Logという管理サイトの情報です。

エルフ :対戦率15%:勝率51%
ロイヤル:対戦率20%:勝率49%
ドラゴン:対戦率19%:勝率40%
ネクロ :対戦率20%:勝率38%
ウィッチ:対戦率12%:勝率50%
ヴァンプ:対戦率07%:勝率49%
ビショプ:対戦率06%:勝率74%
※A、AAランクでの平均値になります。

Aランクは5600戦の集計、AAランクは1880戦の集計ですので、
大まかな目安として参照して下さい。
プレイスキルの差もありますし、あくまで平均値とお考え下さい。
Aに比べるとAAではヴァンプとビショップの数が半数です。
それだけ勝利しにくいのだと思われます。

私もバレッジOUTチェインINをおすすめします。
その他に私はエンシェントアルケミストと実験開始でアグロの足止めとダメージソースとして使用しています。

Q:超越ウィッチ

超越ウィッチを使ってるものですがとてもキツイです。A3なのですが今使ってるデッキ(デストロイヤー超越チェイン無バレッジ入)がエルフにやや有利ビショップ有利ドラゴンネクロヴァンパイアに不利であとは五分五分なんですがエルフとビショップにほとんど当たりません。ウィッチのカードはほぼ揃ってるので今のA~AAまでの環境にあったウィッチデッキはないですか?ネクロに6割7割割当たります。残りはドラゴンあとはほぼ見ないです

  • irrron Lv.16

    エンシェントアルケミスト型も動画を参考にやったことあるんですが事故率凄いと思うんですが自分だけですかね?チェインいつもブースト足りないんですよね、、活躍するのが後半なのでそれなら他のカードでもいいし後半にきたらブースト溜まってないのであまり使えないから序盤に持っておかないといけないしで辛いです、、チェインで前半抑えられますかね?前半のオワタ率がやばいんですが

  • ーーー Lv.54

    私もネクロ相手の勝率は40%ちょいなのでドロー運が悪いとそれだけで終わります。エンシェントアルケミスト自体はそこまで事故が起きることはありませんでした。ゴーレムも3枚手札より1枚ぐらい溢れても良いや程度で割り切って使っています。チェインは前半は横の展開を潰し、後半は祝福とかに刺さるので腐ることはないかな?

  • irrron Lv.16

    ネクロ相手に勝率4割ですか!?やっぱプレイングの差ですかね、エンシェントアルケミストはぴん刺しですか?

  • ーーー Lv.54

    2枚運用で土は実験開始3枚のみなので上手く利用出来ることはあまりありません。私もA3なので一緒に頑張っていきましょう!

  • irrron Lv.16

    やっぱそうですよね、2枚運用だと自分めっちゃ事故るんですが(;一_一)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略