シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
現在コンボエルフと白銀エルフでA2とA3の間をうろうろしてる者です
正直白銀が使いたいならコンボ軸は諦めた方が良いと思います、私も一度ダンサーとリノで削ってから白銀というプランでデッキを組んだ事がありますが、アグロ相手なら押し切られ、コントロール相手なら白銀を撃つ前に勝てます
白銀を組みたいなら「リノセウス」で出来る限り削り、「収穫祭」を上手く使って手札をできるだけ多くキープしつつ、「森の意志」「フェアリービースト」「根源への回帰」で粘り最後に白銀という形がいいのかなーと思います
どうしてもコンボ軸で行きたいなら、「森の意志」「メタルエルフメイジ」「フェアリープリンセス」を抜いて「根源への回帰」「風神」を採用してみると良いかも知れません
B1です。
序盤中盤終盤でムーブを変えて相手を抑え込む
序盤はエンシェントと大量展開でダンサーコンボ(ここでリーサル圏内収め、もしくは勝負を決めたい)
中盤はプリンセスメイジとリノセウスで手札管理とリーサル管理、この辺りで盤面優先にチェンジ
終盤は維持した手札で白銀フィニッシュ
課題は
・ドローソースが少ない。白銀やリノ、エンシェント引けず豊富なバウンスを生かせない
・除去もムーブもアグロに寄ってる為、白銀まで粘れない
・守護がエンシェントしかいないので、略
どう直すべきか、迷っているところですのでご教授お願いします。
http://ur0.pw/yhYx
皆さま大量のコメントありがとうございます。 大変参考になります。 コンボ使っている時に、コントロール相手に打点が届かずで 採用したのが白銀の矢です。 元は白銀の枠に風神が入っていて、白銀仕様でアグロに耐えられるよう調整したデッキになってますw 風神かなり採用したいですね・・・ やはりフェアプリ、メタルは抜くという意見が多いですね。 ランカー陣の真似で入れた部分もあり、採用理由もあるのですが 明確な理由やムーブを伺いたいです。