質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ぶっちゃけビショップはサタン頼みなので、如何にサタンをさっさと引いて、PP10まで耐え抜くかになるので、超越ウィッチや冥府エルフに弱いです

カードを引きまくって選択肢を増やすことが重要になるので、基本回復と除去を私は多く積んでます
その為、あまり高コストを積みすぎると事故の可能性が増えますので、注意が必要です。

光輝ドラゴンはPP9時にあるとロイヤル相手だとツバキを出されない限り結構優秀なカードですが、重いので一枚で。
大修道女も一枚にし、二枚分をプリズムプリーストと破邪の光に変更してます。
マイニユもロイヤル相手では無意味なので、ラビットヒーラーにしてます。
後半はクレリックランサーが来るので、ゴブリンマウントデーモンは抜かしてヒーリングエンジェルにしてます。

個人的にはダークオファリングは使ってます。二枚刺しです。
序盤で上手いこと聖なる願いが引けない時、手札枯渇した時、HPが減った時、使わなくても、サタン降臨時にいらない低コスト使えばHP回復しつつアポカリプスカード補充にも使えます。

まぁ、マリガン時に守護の陽光か聖なる願いがこなかった時はいつも白目ですが

Q:ランクマッチC帯で止まりました...

コントロールビショップを使ってるんですけどいまいちランクマッチで勝てません、Twitterでダークオファリング2枚積みしろって言われたんですけど個人的にダークオファリングなしでもいい気がするんですよね...デッキどのように変えた方がいいですか?プレイングで意識することも教えて頂けると助かります

(見切れてるのはルシフェル1枚、光輝ドラゴン2枚、サタン2枚です)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略