シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私はファントムドラゴンとデスタイラントでフィニッシュしていくデッキを作っています。
全体的にラストワードでフォロワーが出てくるフォロワーを多く採用し、デスタイラントのために墓地を増やしやすくしており、これはフォロワーが死ななければ潜伏できないファントムドラゴンとも相性が良く、さらに両方とも幽体化を必要とする部分も共通しているため、無理なく組み合わせることが出来るのがポイントですね。
流れとしては中盤からファントムドラゴンで少しずつ削っていき、デスタイラント圏内まで削ってフィニッシュという流れですね。
守護に頼っているデッキにはファントム幽体化がものすごく刺さるので、これだけでフィニッシュも狙えますが、全体除去されたり自分のフォロワーが死ななけれ潜伏できないという条件が、意外と高いハードルになる場合もあるため、ファントムドラゴンだけでは不安定になるので、デスタイラントがあると安心できますね。
正直勝率は高くなくファンデッキの域を出ないと思いますが結構面白いですし、ファントムドラゴンのポテンシャルの高さを実感できるので、カードが追加されたらもう少し実用化できるかも知れませんね。
A0帯でネクロ全般を使っている者です。
ここ最近、アグロはファントムハウル、ミッドレンジはモルディカイ、
コンボはデスタイラント……と、この同じフィニッシャーで勝つことが多く、
何か新しい可能性あふれるデッキを組めないかなぁ、と考えています。
序盤に強いアグロと、中盤から強いミッドレンジを組み合わせて
上手い事デッキを組んでみようかなぁ、と思うのですが
何かいい案はないでしょうか。
もちろん、他の組み合わせや、既存にないデッキタイプなどもあれば
できるだけ詳しく教えていただきたいです。