シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
まあ冥府エルフでかれこれ1000戦ぐらいやってますけど…
リタマラで
運命が3枚
冥府が3枚
収穫祭3枚
エンシェントエルフ3枚
全部経験してますね(;´・ω・)
ピンポイントで来てほしいカードが来たこともあれば
これを引くと敗けなカードが来たこともあります。
まあ確率操作は無いと思います。
でも、冥府エルフでできないことが無いことはほぼほぼあり得ないので、例えばエンシェントエルフが来るまではリノセ相討ちとか、呪いや報い、進化を駆使して持ち堪える、など、その場に応じたフレキシブルな対応をしてこその冥府エルフだと思いますよ。
どうも初投稿です。
最近プレイしてて疑問に思ったんで投稿します。
自分エンシェントエルフ三枚積んでるんですけどなかなか出なくていつも勝てないんです。
このゲームってもしかして確立とか操作してます?
普段はいつも出てくるんですけど5連勝あたりすると次のゲームからピタっと出てこなくなります。
エンシェントエルフは3コストなので
3枚積みで3ターン以内に出てくる確立は
3/40+3/39+3/38+a(引き直し)+3/37+3/36+3/35≒1/2
のはずなので確立的に2ゲームに一回は出ないとおかしいですよね。
でも実際やってて5ゲーム連続3ターン以内に出ないなんてザラです。
そんな確立は1/2^5=1/32だからそんなことそうそうないはずなのにです。
このゲームってもしかして連勝すると確立操作とかってあったりするんですかね。