シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
私はA0まではウィッチオンリーでA帯からはロイヤルとドラゴンに触って他は現状使ってない感じの無課金勢です。
エルフだけはゴールドをほとんど砕いてしまいましたが、
他のクラスは有能ゴールドとレジェは残しながらの運用で割と何とかなってます。
環境の変化への対応や、長く遊ぶためのマンネリ化の解消のためにも
絶対にやらないであろうクラスや、今後未来の無さそうなカード以外は残しておいたほうが無難かなと思います。
TCG初心者で最近B帯に上がったところです。
質問ですが、皆さんは1つのクラスに決めて戦っていますか。それとも様々なクラスを使いわけていますか?
自分は主にミッションや気分に合わせて冥府エルフ、コントロールヴァンパイア、ミッドレンジロイヤルを使う事が多いです。ウィッチとネクロは苦手に感じたので使用頻度が低いです。
けど1つのクラスに絞った方がカード生成も捗るしデッキの運用も上達する気もします。
実際のところ、どういった運用が多いのか気になりました。
回答ありがとうございます。分解は特に悩むところですが、なるべく残す方向でゆきたいと思います。正直ゴールドの方がレジェより有能だったりするのでレジェを砕きたい欲求に駆られます…。ですがちゃんと性能を考慮して分解するしないを決めてゆきたいです。