通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

大豆 Lv5

結論から言えば解体していいと思います。

デッキ作成において必要なのは
1枚のレジェンドより他のブロンズやシルバーを優先して作成構築したほうが良いからです。
安価で強いカードを揃えるほうが安定します。
特にシルバーやゴールドはレジェンド並みにデッキには欠かせないカードも存在しますので、デッキのベースを固めてからレジェンドを集める感覚でいいと思います。

かといって、自分が確実に使うであろうカードを解体してもコストの無駄なので、自分が必要と思うなら解体しないほうがいいですよ。

次に
ガブリエルというカードはコンボやダメージアップの為に使うカードと自分は思っています。
7マナ4/3付与
自分の場に他のフォロワがいれば4点追加でダメージ与えれると考えています。実際に決めてとなって負けたこともありますし、弱くは無いと思います。
しかし、コストが重く7マナだとアルカードさんもいるので、回復もできる4点アタッカー。そちらを優先したほうがいいかもです。

又プレミアムカードは普通のカードの解体よりももらえる量が多いので解体して漆黒の契約等必要なカードに変えるほうがスムーズにデッキが回るとおもいます。

まずはベース作りを優先するほうが自分はオススメします!

Q:デッキについて

自分はいまコントロールヴァンパイアっぽい
物を使っているのですがサイトに載っている
物と同じではなくあるものだけいれて
足りないぶんは適当に補ってます。
その中の1つにガブリエルがいるのですが
絵が動いてるやつでガブリエルを分解して
デッキに必要なカードを錬成するのは
ありですか?
ガブリエルって強いですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略