シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
自分も進化寄せにしてる。主と違うところとしては
ジェットヴィルダー アナライズをデッキに入れておくとカシムを起点に打点を捻出できるから
エリーナ 絶賛大暴れ中のマスゴを消す為
集約 序盤の犬の餌要因
ライル 共鳴調整用や落としたく無い奴をデッキに戻す為に入れてたけど、調整要因はカシム3あれば充分と感じた
ジルク AFの数が減って腐る事が増えたので解雇
レスキュー 序盤の事故を重く見て集約と入れ替えた
こんな感じかな
ローテAF使ってる人の使用感が聞きたいです。
自分は爆発力のあるジェネシスナーフ前よりも、ラズリのおかげで運命6積できる分安定性がある今の方が好きです。
しかし純AFはフィニッシャーが不在で勝ち筋が乏しかったです...。
疾走は打点足りないし、バハムートもパンドラも遅すぎる。
なので今は新規で特に優秀なAF(スピチル・エヴァミア・ラズリ)が進化を稼げる点に注目し、アリスやシンをフィニッシャーにした進化AFネメシスを使ってます。
皆さんはどんなAFネメシス使ってますか?
アナライズは6種類稼ぐにも運命だけじゃ足りないと感じてました。 自分は今ローザも試してます、シンとかアリスとか戻したいカード多すぎる。 ライルの良いところはカシムローザと違いドローしないので、マキナ前に共鳴調整できるのと人形で着地の隙減らせる点だと思います。 ただ打点としては3コスで2面使って4〜6点とイマイチですが。 ジルクは確かにコスト確保がキツいですね。犬のようにAF以外も使えたら最高でした。 レスキューが使えるのはマキナ後で事故率上がりますねー、マキナ後は手札消費気にせず1コス進化要因でめっちゃ強いですが。 個人的には回してるうちにブルーミングダンサーがデッキに合ってない気がしてきました。 マキナ後で2コスで進化稼ぎする動きが弱いというか...腐ることが多く感じました。 採用理由と構築、ありがとうございました。参考になります!