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シャドウバースの回答詳細

場を離れた時とか消滅耐性は実際じわじわ増えてるしそこはいいんだよ。
現状消滅に対して明確なリスクつける手段が皆無なのが最大の問題だと思うんだよな。
破壊に対しては発動されたら困るラスワがある意味リスクつける手段になってる訳で、それを問答無用に消して破壊耐性持ちもついでに消して、なんのリスクもデメリットも無いのが頭おかしいんだわ。

なんかアニメ版シャドバだと消滅回数に応じてカウンターする的なスペル?があるらしいけど、早々に本家へ逆輸入して欲しい
というかそれ無かったらアディ後のネクロとか死ぬでしょ

Q:そろそろ”消滅”を調整しませんか?

’’消滅’’という能力は強すぎると思います。
もちろんレイダーみたいな破壊時に効果を持つものもいますが、それを除けば破壊の上位互換ですよね?
ラストワード持ちがクラス関係なく多いのも、強すぎる理由の1つです。
’’場を離れたとき’’や消滅耐性のようなものを増やすべきだと思います。

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