シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ドアマンバット:ハンドレスのコストアップは致命的すぎる。一応パラセリゼ跳躍っていう最強ムーブはこれまで通りできるけど、ハンドレスにとってかなりダメージの大きい調整であることは間違いない。将来性を考えてのナーフだろうけど全環境ハンドレスで無理矢理グラマスになった自分からするとかなり納得がいかないナーフ。ハンドレスがやばいなら秘術だってやばいだろ。KS
アブソリュート・チェイスト:折角人形に足りない安定感を補ってくれた良カードだったのに、こんなあっさりナーフされるとは余程アニメカードを使わせたいんだなと思わざるおえないカード。
エターナル・ドグマ:あのさぁ、なんで人形ばっかナーフしてAF無傷なのかなぁ。人形ナーフすんならAFもナーフだろ、普通。というかどっちにも採用されてるヴァーミディアナーフすれば済んだよね。しかもこのナーフで1番被害受けたのは間違いなくカラミティネメシス。何か悪いことしたか?カラミティネメシス。まあチェイストは仕方ないとしてこいつのナーフはマジでKS。
ミスティックキング:多分弱い
ジェムストーン・ウィンギー:結晶は序盤の隙が多いのが難点なだったのであって特別こいつらが弱かった印象も無いんだけどなぁ。それにコスト下がっても1TにそうPPを使う印象も無いからあまり意味のあるバフには思えない。
ハンマードラゴニュート:こんな奴知らん
ジュエルシュライン:フェインで破壊されなくなったのはかなりでかい。ただそれで結晶が強くなるかと言われるとそうでも無い気がする。
ドアマンバット:2コスト2/2に
アブソリュート・チェイスト:14コスト
エターナル・ドグマ:回復効果が削除
ミスティックキング:16→13コスト
ジェムストーン・ウィンギー:2コス→1コスト1/1
ハンマードラゴニュート:ファンファーレのバフ効果が+2/+2。ドラゴンスマッシュ(トークン):0コスト
ジュエルシュライン:能力によって破壊されなくなる&ファンファーレで1ドロー。
ネメシスは良いが、他微妙じゃない?
ヴァーミティアがどっちにも採用されてるは草、人形に入れてるやつもういねえよ
え、それまじ?俺普通に採用してたんだけど。それは俺が単に時代遅れなだけだったわ。でも人形2枚集中ナーフは許せんからナーフしろ。