シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
その発言は見ていませんが、質問を見る限りネクロのデッキの良さを言ってるだけで、揶揄する意図があるようには思えませんが…。
プロならば楽しい楽しくないより勝利を追求するもの。
単調だろうがそうじゃなかろうが、勝てれば良いと思うのが筋とは思います。
変幻自在→対処できるデッキが多いが、プレミしやすい
単調→プレミしづらいが、対処されやすい
と、個人的には一長一短ある気がしますがね。
こんにちわ。ガントレットルピ解禁はプロや上級者への餌供給と思っているクソ雑魚マスターです。
今回のお題はとあるプロがガントレット実況にてネクロマンサーは変幻自在、殴ってもよし、コントロールをしてもよしミッドレンジもボード作ってもよしと言ってました。私はこの発言を聞いて単調なデッキはプロから見たら楽しくないのか?と疑問に思いました。
私はPC版稼働より単調で〇〇するだけのデッキでずっとやってきた側ですが、対戦してても単調なデッキは楽しくないもんでしょうか?先のプロの発言には単調なデッキは競技シーンに出てきてほしくない(戦っても楽しくない)との揶揄があるように感じました。
個人的な私怨も入ってますが先のプロが発言した通り、今のネクロは万能過ぎると思っています。メタにハンドレスがありますがギルゼである程度は覆せます。もちろんそれはどのデッキにも言えますが今のネクロはその枠を越えて色々出来すぎてると思います。 シャドバに限らずTCGにはデッキの多様性が必要であり、それに偏りがあれば運営がテコ入れ(ナーフなり追加カード)が必要と自分は考えてますが、正直な所そこもうまく機能してないかと思います。