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シャドウバースの回答詳細

何でこの話題でモノ最大のデメリットに触れないのか分かりませんけど、「EPによる進化が出来ない」というのは現行シャドバでよくあるデメリット調整ですね。

あとモノの自傷が何かってほぼフレーバーです。
デメリット扱いするほどのゲーム上の価値は無いです。

Q:そもそもの「ナーフ」について

産廃転生ではなく、デメリットを付ける方向で舵をとってはどうでしょうか。

優秀なサーチならプレイしたときに次のpp回復量弄るとか
フィニッシャーならプレイした時に自分の手札をランダムで捨てるとか

丁度良いデメリット案を考えてください

ちなみに画像は丁度良くないデメリットの例です

  • pooh3 Lv.151

    実際、モノの自傷ダメージを見たことが無い。フレーバーとしてはキャラに噛み合っていて好きだけど。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    衰弱してゆくイメージなんだろうがモノの衰弱より敵が死ぬ方が早いのはすごくキャラに合ってると思う。まあモノ走らせるターンに守護持ちで場に出てるフォロワーなんてモノ自身くらいしか居ないからなあ。6打点残すわけにもいかないし。ただ、その1ダメージがある為に体力1まで詰められると出しにくくなったりするのでゲーム上意識させられる場面が無かったわけではない。

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