シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
自分が回してるものを挙げますね。
恐らく主様のよりもコントロール気味に動くデッキになります。グリームニルは序盤に事故が多すぎたので抜きました。
ヴィンセントが引けた時と引けない時のパワー差がヒドイので、増やしたいが増やせない葛藤に苛まれております。
ぶっちゃけ母は2でいいかなぁ。3枚打つことはまずないですし。堕落は引けば3枚打てますので、3積み安定だと思ってます。
とは書きましたが、絶賛迷い中なので、逆にアドバイス欲しいくらいです。
意外としっくりとくるデッキが組めたのですが枚数調整の余地を残しているように思ったので質問しました
勝ち筋としては
オーディンフュンフか
グリームニルなどのバーン打点を考えています
以下カード採用理由
ナテラの未来
ヴィンセントのアミュレット+マリーの起動+慈愛の融合
ダンサー
序盤のテンポ+ヴィンセントのサポート
ディテクティブ
2マリー3ディテクティブ
4tテトラディテクティブなど強い面を作る
シューター
マリーorヴィンセントのサーチ
慈愛
腐りがちなカードの融合の為採用
進化権回復+ドロソ+2面処理+守護+進化稼ぎ+バーン回復+フュンフの弾
オーディン
スレイプニルと合わせて6打点
スレイプニルにフュンフでラスワ付与3打点
フュンフの効果で出るオーディンで6打点
と顔進化しなくても打点が稼ぎやすく消滅も出来る
出来れば機械自然進化ウィッチというコンセプトを保ったまま序盤のテンポを崩さないよう
堕落2→3
フュンフorグリームニル2→3
(どちらを増やしたほうがいいかの理由もあると嬉しいです)
になるように枚数調整をしたいです