シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
守護ビショvsトリモンネクロって
お互いウィル&ラー・グレモリー発動後の状況で
ネクロ側はトリモン出したときどう動けば良いん?
大抵相手の盤面には守護が複数並んでるので霊道OTKは通らないし、守護フォロワーを殴ればバーンで敗北に近づく。
トリモンネクロマンス→ゼルガネイア見たいに動ければ良いんだろうけど、ゼルガネイア無いときは
トリモン出すだけ出して盤面には触らない方が良いのか気になる。
自分の疾走ウィッチは変異の雷撃積んでるので、最初にクラークで少し削る、疾走と魔法剣溜め込んで六ターン目に雷撃+疾走連打でOTK気味のリーサルを目指してます。勿論不利ではあるので手札悪いと思ったらさっさとリタイア。
ローテ/アンリミ問わず環境に居るデッキを使っている人に向けて聞きたいちょっとした事を投げれる場所です。
例:○○に△△って使っている?等
※俺の質問としては「アンリミ疾走ウィッチってビショと当たった時どうしてんだろ…」です。
時々当たるペインレスロイヤルと庭園ドラに刺さるので変異の雷撃ピンは割とオススメ。
ローテのつもりで回答します。 正直、場面場面によります。 なのでトリニティ後に殴るシュチュエーションと殴らないシュチュエーションを書いときました。 【トリニティ殴らずの理由】 ・ウィルバートのダメージを受けないのが狙い。 ・PP回復後世界を探すか、酒呑進化で殺意を高めておく。 ※体力がないなら全力で世界を引きに行くしかない。 ・もし相手がトリニティを破壊しなかったら、次のターンにスペルやインパルス2連打でバフしながら守護突破してリーサルを決める。 ・次が相手の10ターン目なら世界ケア ・殴ってもウィルバートのラスワでまた守護が展開される 【トリニティ殴る理由】 ・8T9Tのリーサルが見えているから。 ・世界があるから。 ・相手の手札が細い場合 ・サリッサを置かれた場合 ・9Tカインドブライトを持っている後ろよりの構築だとリーサルの恐れがある為。 ※カインドブライトを誘うことも有効。 相手のライフが8以下ならインパルス2連打でリーサル。 相手のライフが13以下なら酒呑込みでレジェスケインパルス2連打でリーサル 【まとめ】 基本殴らない場面はネクロ側が不利です。 今のネクロに世界が3積みの理由は守護ビショに対してトリニティ後に使いたいからです。(回復して殴りたい) 守護ビショに対して世界はかなり大事です。 霊道は守護ビショ意識ならおすすめしません。 インパルスの方が小回りがききます。
なにこれ、コメントになると改行全部消えるやん。。