質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

・アザゼル招来について
アディ前の環境にいたデッキほぼ全てに対して有利が取れる。
元から有利だったミント庭園旧リノには霊魂の強襲等による万が一の負けも無くなり、アグロに対して無理のない回復手段が増え、新リノは投げる回数が1回増えるだけでなく招来本体のファンファーレや守護も有効に働く。
ラウラの発動が難しくなって攻め手が1つ潰れるのとゼルガネイアケアされる可能性が出てくるのが欠点だけど、それでも採用する価値はあると思う。

スペルウィッチ全般にはどうしても勝てないのは弱点。アディ前はほぼいなかったけど、アディ後で大きく強化されたのが懸念点。
そうでなくてもグランプリだと、アンリミエアプ勢が取り合えず感覚で超越を持ち込むことは考えられる。

・デッキについて
必須級のカードがいろいろ抜けてるなあと。

・堕落の決意、エンジェルシュート等のアミュ対策
→システムアミュが跋扈するアンリミ環境でコントロールがこれを入れないのはあり得ない。冥府でじわじわなぶられて終わる。
・群れなす飢餓、ネレイア等のAoE
→対AFで必須。飢餓は最も軽いコストでシオンを捌くことができ、ネレイアはミュニエ引けてないとAF側は突破できない。冥府出てきても普通の昆布ならアミュ対策は入ってるし問題ない。

加えて黒死の仮面もたった2コストのくせにかなり便利。

逆に絶対要らないのは鏡・闇街・リミルの秘密・プリンセスナイト。

Q:アンリミ アザゼル招来昆布について

ローテだと小粒ダメージばかりで活躍できないアザゼル招来を大ダメージ多めのアンリミなら活躍できるかもしれないと思いデッキ作ってみたけど改善案なんかある?

あと、アザゼル招来コンボについてどう思う?

  • Uzak Lv.224

    黒死って仕様変わりましたけどまだ有用なんですかね?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    1ダメージをn回とか、1回の行動で複数回打点飛んでくるような場合に関わる仕様変更だけど、アンリミでそういう状況は背徳or荒牙の竜少女+新運命以外にないから運用は全く変わらない。そもそもアプデ情報の書き方だと黒死の仮面は仕様変更の対象になってない気もするけど、その辺誰か確かめたんだろうか

  • simu Lv.62

    黒死置いた状態でエンハバーストショット打ってもらう必要あるのでルムマじゃないと検証厳しい気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略