質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

hoge Lv70

運営の発表するデータに対して陰謀論じみた疑問を呈する人を見て苦笑してたが、あれ?と思うようなことがあった。

というのもゲーム内で公表されてるウィッチの実績デッキの秘術ウィッチとキャルリンクルウィッチは種類が全種一致でゼルガネイアと大地の魔女の1枚の違いしかないというもの。あまつさえキャルリンクルウィッチの方が大地の魔女が多く秘術要素が強いときている。
つまりデッキの分類が上手く機能してないのではないかという疑念が残る。
プログラムで自動で分類しているならアルゴリズムに問題がありそうで、人間が分類しているなら分類した人の感覚とチェック体制に問題がありそう(そもそも膨大な対戦データを人間が分類できるのか)

当然対戦データを収集する上でデッキの分類は不可欠な要素であり、そこが十分に機能していないとあれば対戦データの収集が正常に行えていないと疑う余地が出来てしまう。

もちろん健全な運営がなされていることを信頼しているが、環境データを公表して少しでも疑念を払拭して欲しい。

Q:運営が使用率2位と3位を公表しない理由

なぜでしょうか?

使用率2位と3位にウィッチとネメシスが入ってるからでしょうね

ウィッチ→お気に入りだからナーフできない
ネメシス→アディで優遇したい。公表したら使用率高いのにアディでなぜ強化したと叩かれる

つまり、ウィッチとネメシス優遇したいだけ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    勝率はそう差はでないでしょうけど秘術ウィッチとキャルリンクルウィッチで分けられて使用率ダウンとかはありそう。

  • うどん Lv.129

    既にドラゴスネークドラゴンの前例があるからな

  • 退会したユーザー Lv.29

    さすがに運営もちゃんとプレイしてるぞ… お前ら舐めすぎ

  • 【404】 Notfound Lv.18

    プレイしてこの体たらくなら逆に舐められてもしょうがないよね...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略