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シャドウバースの回答詳細

全体所感貼っておきますね。

【エルフ】
アクセラレート軸に単体ダメージ、AoE、7/6/6疾走、アクセラ導きが追加。
AoEは本体が5コストなので少し重いか?
盤面力は十分そうなので手札枯渇など要確認。
2コスト条件つきEP回復も追加されているのでリノが継続しそう。

【ロイヤル】
連携+進化を軸として押すっぽい。
なぜかディスカードがロイヤルにも来ている。お兄さんクラス間違ってますよ?

【ウィッチ】
本格的に秘術テコ入れ。盤面コントロール性能が上がって、禁約フィニッシュまで耐えるプランっぽい。
U20秘術軸を使わせようとしている?
あの、カード2枚使うとはいえ1ターン目に2/2が出せるんですが…

【ドラゴン】
ディスカード押し継続。なぜか侮蔑シナジーカードも追加されている。
トロピカルフィッシュや竜の誕生など、ブロンズカードに適当感があふれている。
ドラゴンの卵5つ出すって……5つ出すってなんやねん!!!!

【ネクロ】
結晶&アミュレット押しカードがあってビショップ使いの私憤怒。
低コストで葬送によって手札を入れ替えるカードがいくつか追加されているので、本格的に葬送軸が始動か。

【ヴァンパイア】
自傷&狂乱押しかと思えば、謎に復讐シナジーカードも追加。
他クラスに比べると押し軸のカードが少ない印象。
ところで5コスト4点AoEってどういうことだ????

【ビショップ】
守護エイラ押し。回復効果 + 守護シナジーを持つカードが多い。
申し訳程度にアミュレットシナジーも追加されてるけど、アミュ軸強化にはなっていない。

【ネメシス】
PP余らせ軸 & 人形押し。
他クラスに比べるとカードの軸がバラけている。
アーティファクトを手札で0コストにするカードも来たけど、機構の解放の互換にはならない。

【ニュートラル】
全体的にコントロールデッキに役立つカードが追加。
空中戦環境での守護や破壊がどれだけ役に立つか…それとも地上戦環境になるのか?

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