シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
寧ろ教えて欲しいです。ミッションクリアしたくて自然ネクロでローテ潜ったけど5連敗喰らってやる気失せた(結局フリーに逃げた
今の自然ネクロって何回に一回勝てれば上々なんだろう?
機械、自然、妖怪、冥府 etc…
今期のネクロはとにかく軸が豊富で楽しかった。
僕がいちばん上手くネクロを使えるんだ!
って奴がいたら、イチオシデッキを教えてほしい。
構築のこだわりポイントとか、回し方、名勝負の思い出など語れることは出し惜しみなく垂れ流してくれ。
ちなみに、行き過ぎたネガやマウントの取り合いは
見てて腹がよじれるから他所でやってくれな。
私からはちょっと前に話題になった座敷ネクロ。
多分いまネクロの中で一番勝てる。
特に先1から動けて泉、座敷童子までテンポよく着地できたら大抵の相手はひねり潰せる。ドラゴニックレイジや握撃が環境に少ないのも追い風だと思う。
基本的には1コスと座敷童子をキープ。後攻はシノブを抱えておくのも悪くない。スペル被り以外では事故りにくい点も気に入ってる。フィニッシュに向けて相手の守護を突破する札を握りつつ、座敷童子をどんどんムキムキにしていこう!
自然は上手い人が回しても6トート起動が限度だと思います。これって最速で冥府を起動できるターンでもあり、いまの冥府が開発されてから自然が減ったのは、リーサルを相手の盤面に依存しない冥府に軍配が上がったと捉えて良いでしょう。盤面で戦ってくれるデッキが姿を消したというのも向かい風です。序盤に強い盤面を押し付ける手段もないため、私の所感では勝率5割あれば上々でしょうか。ところで無質問警察がいるなら無回答警察がいてもいいよね?