シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ローテだと神で大型処理にランダムバーンに展開が間に合うから大変そうですね
アンリミ背徳はかものはしのような背徳一本の構築は特別意識してメタ貼らなくても普通に勝てるんですがね。ワルツすら入ってないのはあまりに打点が足りない
アグロにしろヨルムンネレイアにしろ昆布にしろ、従来の構築に背徳運命+α入れるくらいが強い
まあ一番強いのは背徳パーツ入れないヴァンプですが
いつものごとく、かものはしさんによってローテでも極悪デッキが開発されてしまいました
一時期の天門機械ネメシスを彷彿とさせるように感じます
まぁラブソングシンガーで対策しようと思えば出来なくも無いですが、一時凌ぎにしかならないように思います
質問.これ見ても背徳の狂獣のナーフは不要と思いますか?
一回真面目に動画のデッキについて考えてみたけど、先行だと背徳出す分1T遅れるし天界ベルフォメットに比べてリターンが少ないし、天界ベルが大して暴れなかったのにこの程度のデッキが公開されたところでナーフするかの判断には全く影響ないでしょう。真面目に組まれたローテ背徳入りヴァンプより強い構築公開されてから同じ質問立て直してください、って感じ
まぁ実際使ってみるとかなり難しい部類のデッキではあるんですよね(十数戦試してみました)、ただ決まった時の相手の理不尽感は半端ないと思うんですよね、ダメージ食らってる間リタイアもできませんし、1点ずつ飛ぶもんで延々ダメ食らうだけの場面見せ付けられますし そういうデッキが作れてしまうことに対してナーフは必要ないのかなぁってことを聞いてみたつもりでした ただかるーあさん的にはこれが暴れるような環境でなければナーフはいらないでしょうってことで理解はしました
理不尽感が強いのはものすごくわかる。標準スタッツにファンファーレで除去までついてて、さらにカード引くだけでダメージ飛ぶ効果を永続付与するとか、作った人の正気を疑うカードではある。ミュニエとかと同族。しかし、ナーフされるかどうかは数字が全てなので、アンリミ背徳みたいないいとこ適正なデッキや天門背徳等のネタデッキは全く参考にならない。ローテ背徳機械ヴ等がどのくらい暴れるか次第。理不尽なだけでナーフされるならキャルはとっくに死んでる
キャルはとっくに死んでるは確かに・・・すごく納得しました
かるーあさんの意見が一番納得できた部分があるのでベストアンサーとさせていただきました 最後の回答のラスト一文など特に