シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
マリガンでトート返したりしてないよね?
百鬼夜行は良いと思うけど火車はやめた方がいい
火車は引いてきたやつを打点にする酒呑童子がいる=火車を出す動きがただのサーチだけじゃなくデッキのムーヴにマッチした「ただの3/2/1サーチ」以上の価値を持つから強いのであって同じ感覚で使っててもあまりしっくりこないと思う(実談)
ギルトもオススメ
あとグレモリー要る?
基本的にトートは最速を目指してラスワ数を稼ぎながら盤面制圧&ドローをしてデッキを掘っていくのが一番だと思うのでそれ以外のコンセプトはあまり宜しくないかと…
溜まる一方の墓場が勿体無いと感じるならハデスピンとか妖怪と組み合わせたりとか(自分は枠がキツ過ぎて辞めちゃったけど)いいんじゃないっすかね?
コンセプトとしては「フェイタルオーダー」「リバースネクロマンサー」「冥界の霊道」でルベルをリアニメイトしまくってトートのラスワを溜め、バーンて削り切るというものです。
しかしトートが引けません。デッキ半分まで引いても出てこないなどザラでひどい時は30枚引いても一度も来ませんでした。
百鬼夜行や火車などのサーチカードを入れるべきでしょうか?入れる場合何を削れば良いでしょうか。教えていただけると嬉しいです。
回答ありがとうございます! マリガンの優先度はトート=ルベル>案内人=羊=獣の霊媒師=マナといった感じです。 グレモリーは可愛いから入れてるんですけど全然使わないですねこの能力… ハデスの冥府はあと少しって時にゴリ押し効きそうなのでピン差し考えてみます。