通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

んー……これは正直、なぁ?
類別するなら新異形系か。スタッツバフじゃなくコストダウンだが。異形と違って最低一回はクリアしないと場にすら出せんけどねぇ。
正直ターン中に4プレイって結構キツイ条件なのよね。「気軽にコスト下がる方がおかしい! クオン〇ね!」みたいにコスト軽減過激派な皆さんは思うだろうが。ファンファーレの事も考えると、2回は達成しときたいんだよねぇ。かなり厳しい。
んで、先にもちょっと書いたけどファンファーレ。こっちでも4プレイを要求されつつ、それでできるのが相手のみの(ほぼ)テミス。
……こんだけやって、ただの除去かよと言いたくなる部分がなくもない。つーか、発動におおがかりな条件付く除去って結構微妙なんだよなぁ。撃ちたい時に条件満たせなくて無理とかあるから。せめて4プレイ無理でも1体は破壊くらいして欲しかった。

とりあえず、コイツの活躍如何はどれだけプレイ数が稼ぎやすい構築になるかどうかにかかってると思う。
自身が自然なのもあって、やっぱ一番の注目株は自然エルフだぁね。ナテラぶん回してプレイ数稼げば4プレイもそんなに難しくない……かもしれない。
毎ターン4プレイ余裕でしたーレベルのプレイ数稼げるデッキに仕上がれば3積み余裕なパワカになるんだけど……そうなるとメイとかアイリーネが怖いけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略