質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

使ってるデッキにもよりますけど…
妖怪ネクロは7ターン目まではマナ通りカードしか切れず、誓いやユニオンバーストを撃つまではコスト通りの動き(?)しかできないので、上振れたデッキ全般には弱いです。
リノエルフはアクセラギンセツで遅延しかできないのでプラギガや休息で逃げられて負けたり、
理想ムーブのドラゴンには先攻取って1ミヤコ.2/2.3ヘリオくらいしか勝ち目は無く(それでもマリオンいたら負け)、
5クオンは言わずもがな6クオンの前に大量展開されてると削り切られることも。
アマツ(強)なんかは諦め(他のデッキもそうだけど)です。
上振れを狙うというのはあまり現実的な対策ではないので、しいて言うなら低スタッツに有利トレードを狙い続けると酒呑やセレスが辛くなかったり、ギンセツやプリンのバリューを下げるために不用意にデカブツを置かない、とかでしょうか。
僕のプレインの問題もあるでしょうが、リオードは分の悪い運ゲーといった印象なので対策したいなら使ってみてはどうでしょうか(僕はリオードエアプですが)。
良くも悪くも80点のデッキといった感じですね。

Q:妖怪ネクロ対策

妖怪ネクロにメタれるデッキやカード教えて頂きたいです。

  • 勝ちたい気持ちは俺が上 Lv.42

    一応、使用者側の目線です。

  • lupus Lv.1

    わざわざご丁寧にありがとうございます。 自分は今ドラゴンでランクマッチをやってるので参考にさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略