質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ASTR Lv78

あの平均年齢って課金者の平均年齢(詐称込み)だと思うんだ

自分としては~に関しては同じ考えです

Q:勝ち確状態での無駄プレイについての純粋な質問

アプデ後、ローテで自傷で遊んでると結構起きることがあります。

Tier3とか4デッキを使ってランクマに潜ってると、式神・妖怪・コンエルなどからリーサルを取らないまま無駄プ&エモ煽りを貰うことが結構あります。
(自然ドラ・自然ウィッチあたりは効率重視なのか煽られない)

興味深いのは、これは自分が相手と同じくTier1・2デッキを握ってるとあまりないのです。

これが白熱した対戦だったとかならエモはわかります。
ただめんどくさいのは、そうでない対戦で延々リーサルで無駄プをされるとき。

自分としては「心が満たされてない貧しい人なんだなぁ」「待つ時間がめんどくさいなぁ」と思うだけなのですが…。

平均年齢34歳のシャドバ、子供がそれをしているとは考えにくいですよね。
別にどう遊ぼうが個人の自由だと思います。
ただ、そんな人もプロになったら公ではやらないでしょうし、RAGEの配信卓に映ったらきっとやらないはず。

公ではやらないけど人目が付かないところではやる。
ゴミのポイ捨てと同じですが、そういうおっさんが多いのかなと思うとなかなかやるせないなと思います。

良ければコメントください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略