シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
①アンリミでも平均で10ターン前後は欲しい。高コストカードが数枚は入れられる速度にして欲しい。(アグロは除く。まあ6ターン前後くらい)
②理想を言っていいなら上位というより各リーダーで2、3種類くらい同じくらいの強さで別の軸のデッキがあると楽しい。対面した時に「うわ◯◯じゃん」みたいにならないで「◯◯か?△△か?げっ□□じゃん」みたいなのが対面してて楽しい
③強い=難しいだと初心者とかの敷居が高くなるからある程度簡単でもそれなりに強く。ただしそれなりに弱点があるって位にして欲しい
④デッキの種類はなんでも良いけど動き始める前とかに「致命的な弱点」みたいなのがあると動かす側はそこをどうカバーするか、受ける側はどう詰めるかってなって楽しいかなっておもう
最近よく見るナーフ云々都市クルト云々で思ったけど、どんな環境が好き?理由もあると嬉しい。
・ゲーム時間の長さ、何ターン〜何ターン位で終わるのが良いか?
・上位デッキの種類、絞られた方が良いか多彩な方が良いか?
・プレイングの難度、簡単で気楽にやりたいか難解なのが良いか?
・理想の上位デッキ、アグロミッドコンボや地上戦空中戦など。
・その他、何かコメントあったらよろ。
自分のも載せる。
・ゲーム時間の長さ アグロ後攻6ターン、OTKや疾走バーン致死打点8ターン、対処不能キル後攻10ターン。
後攻の進化権、10PPのカード、ダメカなどがしっかり機能する程度にはして欲しい。でも遅すぎるのはやっぱりしんどいから臭い物には蓋。
・上位デッキの種類 多彩。絞られると飽きる。
・プレイングの難度 難解。単調だと飽きる。
・理想の上位デッキ ミッドレンジ。ミッドレンジが上位でありながら、アグロで轢く、コントロールで支配、空中戦各種で翻弄、など色々な選択肢が出来るのが理想。その選択肢が一番多いのが中間のミッドレンジになり易い、バハ降ナーフ後みたいに。