シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ナーフしなかったから以外に理由ある?
ローテ導入の目的の一つとして、インフレを抑えるってのがあったと思うんですよね。もちろんいくらローテだろうと多少のインフレは購買意欲促進のために仕方ないんですけど、ケルベロスがもはや普通のカードになっているレベルのインフレは異常です。
なんでこんなインフレしてしまったのでしょうか?考察をお聞かせください。
オールレンジロイヤルの地点でメス入れておけばねぇ
オールレンジは獅子ナーフで致命傷喰らったのでは…?
獅子にナーフ入ってないんだよなぁ…
炎獅子の大将軍だよ。回答だと祀られるぞ!炎獅子で致命傷喰らったのは機械の方か。
オールレンジロイヤル=STR期の機械入りロイヤルじゃないの?ちょうどその時期辞めてたけど、オールレンジロイヤルって言葉に聞き覚えないから、STRロイヤルのことだと思うんだ
んで炎獅子ナーフの原因となったALTロイヤルはオールレンジって呼ぶ人あんまりいなかったと思う
正式にはミッドレンジロイヤルだね。だけど、リオードでアグロプラン、白刃でボードコントロール、レイサム後のパワー向上、事故も隙も無いエンハンスアクセラチョイスやリーシャ等の追加効果などで、序盤から終盤までアグロからコントロールまで「悪い意味で超安定の超万能」なのが当時のミッドレンジロイヤル。「超絶パワーデッキ」って程では無かったから、今の様にインフレさせれば容易く陥落するけどね。
つまりオールレンジロイヤルは、ミッドレンジに収まり切らない万能さから来た皮肉。
俺の記憶が正しければオールレンジは炎獅子ナーフ後に呼ばれ出した様な気がするんだが…
そうだっけ?一ヶ月使いまくって飽きてアンリミに籠もったから記憶曖昧
ALTは剣舞がなかったんで、リオード先置きするメリットあんまりなかったからね
オールレンジロイヤルの時期の獅子と言ったら聖獅子以外無いだろ!(震え声)(遅スレ)
ほんとにこれですね、インフレを放置したまま、環境を変える場合、さらにインフレしたカードを追加していくしかなく ゲームバランスがめちゃくちゃになってしまいました 私個人は剣舞の時点でナーフすべきだったと思ってます 剣舞→機械→自然とどんどんゲーム性が失われていってて 今ピークに達してると感じます まさしく、運ゲーでtier1握って運ゲーするゲームって感じです 意地でもカードのナーフはしないっていうのならば、根本的に後攻のライフを増やす、盤面を広げる、ハンド枚数上限を増やす等、ゲームの仕様を変えるべきところまでいってると思います