シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
上がった…ルベル
別に元から弱いと思ってたわけじゃないけどここまで環境が加速するとは思わなかったから象さんの方が点数高かった
下がった…トリケラトプス
まさかコイツが構築から弾き出されるとは思わなんだ
森羅咆哮がリリースされて1週間ちょっとになりますが、今弾のテノヒラクルー枠(評価が上がった、下がった両方)を教えてほしいです。
個人的には
上がった…ヘリオ
実装前はそんなに評価されてなかったが、正直3コス最強フォロワーだと思う。ゾンビにオシリスのラスワ付けてオシリス本体のラスワからまたヘリオが出てくるってまあまあやってんなーっと。
下がった…ライリー
環境が早くなり過ぎてライリーじゃ遅いっていうね…というか現環境ウィッチ全く見ないよね…
トリケラはプテラと比較すると分かりやすい。ドラゴンにとってナテラを割るのは能動的な行動。「相手フォロワー破壊」という受動的な動きのカードであるトリケラは、噛み合わせが悪い。
除去に関しても守護が出る分母の方が圧倒的に優先されますからね・・・
そもそもシャドウバースで確定除去と高スタッツが強かったことってあんまないからね、それに今回疾走多いから噛み合わない、それこそ守護でも付かない限りはそこまで幅を効かせないかと思う。