シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
AFだとか使ってみればわかるけど時間いっぱい使わないとやりたいことできないクラスもある。それに加えてクラス・デッキ関係なく択が発生すれば、どっちのほうが裏目がないだとか少しでも勝ち目残せるだとか検討するべきことなんて場合によってそれぞれあるんだしそれをただの決めの問題って言うのは理解度が足りてない。
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
AFだとか使ってみればわかるけど時間いっぱい使わないとやりたいことできないクラスもある。それに加えてクラス・デッキ関係なく択が発生すれば、どっちのほうが裏目がないだとか少しでも勝ち目残せるだとか検討するべきことなんて場合によってそれぞれあるんだしそれをただの決めの問題って言うのは理解度が足りてない。
AFなんて昔からそうだし、そういうクラス設計なんでしょうから良いんじゃないですか。もちろんクラス使用率に偏りが無い前提でたまに当たる分にはどうでもいい。 聞いてるのは、自然軸全般の多岐にわたる構築で間延びすることです。
で、裏目が無いって考えれば分かるんですか?? そんな選択無いと思いますケド。 勝ち筋を残すってのは当然ですが、自分のやりたいことを通すだけであって、相手に何されるかなんて相手のデッキタイプで分かる範囲の最悪手を回避するかどうかじゃないの?
ないは少し言いすぎたけど裏目が少ない択を検討することに変わりはない。最悪手を回避することを考えるのもそうだしやりたいこと通すにも数ターン先まで想定して動くなら相応の時間は必要。
なんか他の回答者の答え見てても、シャドバやってんのかねっていう回答だらけやん。カードゲームの理想は君の言う通りだと思うよ。 シャドバなんて相手の動き分かってても負けるのが普通だけど。分かってりゃ防げんのかいな。
正直言ってランク帯によって全然考え方が変わりうる話だから他の回答者がこう言ってるからって言われても説得力がない。ケアしきれない場合はそりゃあるけど長考が必要な場合もあるしそれは決してただの決めの問題ではない。
別に長考全てが悪だなんていっとらんがw 必要な場合があるなんて最初の私のコメント見て分からんかったのかい? 聞いてるのは、今環境が読み合いもくそもない先行・引き運の疾走ゲー環境のくせに、やたらと時間だけがかかるってことに対してだぞ。 大味な大怪獣キャラゲーバトルでもいいけど、ならテンポ上げろよってのが私の感想。
で、質問が 試合時間としてどうかって事なんだが、長考について噛みつきたいのは結構だけど。 シャドバが今後、長時間かかる試合をベースにしていった方が良いという回答でいいんですかね。
長考をする人は何をそんなに考えることあるんでしょうか?って部分に回答しただけ。試合時間は特別長いようにも感じない。
ちなみに、って部分だけを熱心に掘り下げていただいてありがとうございます。 質問の内容には興味が無いということですね。
盤面が弱い時に「長々と択を考えてるフリして小さな動きで済ませてる」=「手札の対応力が高い」みたいな予測が出来る。それを逆手に取ってワザと長考するフリする奴もいれば、ターン終わるまで画面放置してる奴もいる
相手の思考時間で読むのは浅いだけ。何の情報にもなってない。真偽不明の情報に勝ちなんてないですよ。 そんなことで勝負してるフリするから程度が低いんじゃないですかね。
こじらせてんねぇ。
何が? 違うという説明がしたいなら聞きますよ? 相手の顔も見えない、単によそ見してたかテレビでも見てるかぐらいの人がいる中で、時間を当てにする意味あるの?
わざわざ「質問は、」って書いてもらってるのに、質問文すら把握できないって言うのは理解度が足りてない。
なんのデッキ使ってるかは知らんけど、勝てない時は勝てないと思ってるなら、どこかで区切りを付けてさっさとリタイアすればいいのでは。
作業みたいにこなすゲームはつまらないです。長時間考えてじっくりやるゲームの方がおもしろいので、試合時間は長い方がいいと思います。