シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチに関しては一時期一瞬だけ他の方向性を模索しているようなポーズも取っていたようですが、速攻で開き直ってスペルブースト コスト-1を量産してるんである意味すごいなと思ってます。
ライオをソロモンで6か7ターン目くらいに出してそっから怒涛の0コス祭り。コストどんだけ踏み倒すんや。
狂信者、掟、握撃がどうしても不快。高度なプレイングが必要なのは確かですけどね、、
下の写真では守護が握撃でとばされ、狂信者と魔剣士が出てきました。
みなさんどう思いますか?
まあ絶キマもルーニィも結局ダメだったなぁ。スペブでpp回復や多段効果の発想はいいけどいかんせんフルパワー時以外弱すぎて
これやなあ ウィッチって結局コストダウンか理不尽顔バーンに頼る傾向がある マナリアも結局そうだったし
魔法唱えて力貯めるんだってならウィンブラとかみたくコスト以外を強化して行くようにして欲しいなぁ。特にフォロワーのコスト下げられると1部のクラス以外処理出来ない。
ソロモンでおっ、ちょっと変わったな!と思ったら双刃の魔剣士ですよ。
エレミア まぁ、それで強いなら絶キマ、スウィートメデューサ辺りでも騒がれてるよ。一瞬サモンスノー等の展開+ギルネリーゼみたいなのも出たけどね…最盛期マナリア(スペブ)みたいに展開力、バーン両方トップクラスで強いのに比べれば
そんなにコストダウンって悪いか?結局みんながスペルウィッチに何を求めてるのか分からない。コストダウン以外で戦えってこと?ギガキマとか宣告みたいなのだせってこと?
コストダウンは別にいいけど、下がるのは1までにしてほしいかな
他クラスのデッキパワーが高くてもまあTier2か3くらいには戦えて低ければTier1くらいの立ち位置だからそこまで環境に悪影響与えてない気はする