シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リーシェナに限らず、進化ゼウス等、盤面処理だけし続けて遅延していくというプレイが嫌われてるだけかと
そもそも、大前提としてこのゲームは攻めるプレーより守るプレーの
ほうが比べ物にならないぐらい簡単です
攻撃を10とするなら攻める為には5から8の攻撃で効率よく盤面を処理しつつ、残りを顔への攻撃としなければいけない
場合によっては、盤面の処理を省略したりしながら、詰めるという択も出てくる
一方、盤面処理するだけの立ち回りっていうのは単純で10の攻撃をひたすら盤面に振ってればよく、攻める立ち回りに比べて択が非常に少ないです
それらを踏まえて
1.盤面処理のみの遅延プレイで後半ターンまで引きずろうとするプレイにより相手してて時間がかかる
2.ガン待ちプレイに嫌気
3.強い弱いはその時々あれど、このゲームはガン待ちするほうがプレイングが圧倒的に簡単
4.1~3全てを含めてガン待ち、時間ロスこんな試合をやらされて負けでもしたら当然ストレスも溜まる
これらがリーシェナ及び、遅延デッキが嫌われる理由かと
これ以外にも、盤面処理だけし続けるなら、バーンや疾走ゲー加速せざる得ないとか
新規帯の荒らしになるとか色々理由はあると思います
あそこまで温情ある実戦級フィニッシャーって類を見ないと思うんですが。
・進化権が必要
・効果の発動にタイムラグ
・ダメカで顔面ダメージを削げる
・ニュートラルカードでメタれる
これでもまだ文句を言うつもりですか?