シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
PPの計算をデッキ構築の段階でしとけばええやん
加速+解放合計2枚→1コスAF1枚につきPP1回復。メイシア解放で4コスト使うから元のPPに戻すのにAF4枚必要(加速装置同時置きなら+1枚。ついでに言うなら自滅して盤面開けるだけの相手フォロワーの体力)
加速+解放合計3枚→1コスAF1枚につきPP2回復。メイシア解放解放で5コスト使うから元のPPに戻すのにAF3枚必要
可変打点のコンボを用いるデッキの場合定型パターンを覚える事で対戦中に考える事を減らすのもデッキ構築のうちだと思います(0010リノ導きリノリノ20点とか)
必要なパーツが予め分かっていればこのパターンにはこれが足りない、このパターンの方が完成が早いといったルート選択がしやすく、パーツを集める(リーサル圏内に持ち込む)ために何をすれば一番確率が高いかというのも定まる
そもそも打点足りないとかは知らん。人形少し混ぜたりシルヴァを入れて打点補助させたらいいんでは
af回してると時間が足りない。そのせいでメイシアを走らせる事ができずに負けることが頻繁する。
af使いの皆さんはどうしてますか?
対策教えて下さい
打点は足りるんです。ただ、打点を増やしてると時間がなくなるんですよねwコンボの手順を暗記していきます