シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
サタン
基本的にpickで出されたら無理ゲーなので最優先で取りたい。 ただネメシスなのでAFをあまり入れないようなpickでサタンを引き込める確率を高めたいから多少は運がいるし、そこまでAFを制限したpickをしてもサタン引けないと悲惨になるので一長一短
シン
普通。基本的に6t進化で使いたいが来て欲しい効果が発動するかはランダムなので微妙。
ライオンちゃん
こっちもサタンレベルで取りたいカード。 このカードでゲームを決めれるパワーはないけど盤面を一気に返して尚且つ展開しつつ残したらバフが狙えるという1枚でどんだけ働くんだというカード。
進化権も残せるというのはメイシアがpick出来る可能性のあるネメシスにはかなり有能。
新ツヴァイ
普通。 盤面処理能力に長け、先行5tに使えれば一気に盤面制圧出来るカード。 ただ進化権がないと激弱なのでレジェンダリーゼンマイの巻き直し運用も頭に入れておきたい。
正直サタンpickしないといけない程フィニッシュ力は足りない訳じゃないし、どちらも片方は進化権をきらないとほぼ働かないのを考えると、まだ使えるツヴァイとツヴァイの分の進化権を残せる働きをするライオンちゃんのいる右ですかね