通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

まぁ、確かにパワー不足は感じるけどさ。
でも、単純にコスト計算したら3コスで0/1/1を2枚じゃん?
フェアリーサークルは1コスで1/1/1を2枚じゃん?
比べてみてもトントンだし、然程1枚のカードとして異様なくらい弱いって訳でもないんだよね。PP回復付ける必要はないと思う。

コアに関しては、ロイヤルとビショップの性能がちょいと高めに見えるのが気になるくらいで、他は別におかしく思う所はないけどねぇ。
ああ、いや、あとネメシスがちょっと可哀想に見えるのはあるけど。

Q:フォレストコアはアンリミが無くてもPP回復付いていなかったのではないか

よくリノセウスのせいでPP回復付かなかった、という意見をよく目にしますが自分は単純にまたエルフのカードデザイナーがやらかしたんだなぁと思っており、正直リノセウスがいてもいなくてもこの性能だったのではないかと思っています。もちろんPP回復はついてほしいですけれども。
皆さんはリノセウスが居なかったらPP回復はついていたと思いますか?

  • 卍ビヨンド卍 Lv.44

    打った瞬間効果が出る1コストスペルと3コスト払った上で進化を切らなければ発動しないアミュレットの効果がコスト比で同じって時点で弱くないですか?あと、サークルは1コストスペルなんでコンボを考えてもコアと比べて強いです。コンボ考えなければ両方3コスト1/1×2の屑カードです。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    それは分かるけど、そんな事言っちゃうとコア全体の評価下げないとだからねぇ。ソウルコアとかも「即置きで墓地稼げる死霊の宴があるのに進化誘発しないと駄目とか弱くね?」的な話になっちゃう。あと、コンボに関しては、例えば旧リノみたいな中~終盤にプレイ数ガッツリ稼いで一気に殴り倒すようなデッキだと0コス2枚加えるコアの方が向いてるよ。向き不向きの問題でどっちが上ってもんでも無いと思うねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略