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シャドウバースの回答詳細

割とバフされた面々も、元々そこまで悪かったとは思わんけど……。
5/4/4バニラ舐めてるっつっても、置けば後々大きいリターンもたらしてくれるメイン張れるカードなんだから多少のテンポロスはむしろ当然っしょ。
ってか、それならレイサムの8/8/7バニラの方が舐めてると個人的には思うよ。
翠嵐の効果は確かに7Tから発動させるには遅めの効果だと思うが、その分7/6/5突進の素ステが、ブロンズならバニラで居てもおかしくないレベルに高いしな。6/6/5突進でゼタに並んだのはむしろ頭おかしいってレベル。

エルフに関しては割とテクニカルで各カードのシナジーに重きを置いた性能なのに、ローテでパーツがポロポロ落ちて歯抜けになるから上手く機能しなくなってるって感じなせいだと思う。
バウンス、プレイ数、バフ誘発と様々なテクニカルシナジー要素抱えてんのに、どれも中途半端な感じだしなー。まぁ、ヴァンプの復讐要素ほどではないけどね。
でも、いっそヴァンプの復讐並に完全に捨て去って(完全には捨ててない? ご冗談をwww)どっかの軸に絞ってくれた方が戦いやすくはなるかもなぁ。

で、今回のバフって、コルワが+1/+1されたアレ?
4/4/4にするなら大きく変わるでしょうが、5/5/5では大して影響ないと思う。
むしろ無駄な仕事してますアピールウザいとしか思わないくらいには。

Q:幾度となく行われるエルフのカードの上方修正について

上方修正します! だからエルフも使ってくださいね!
そう言いたいのかもしれないけどさ、上方修正されたレジェンドすべてにおいて言えるけど他クラスと比べて明らかに弱かったのが普通になってるだけなんだよなぁ……。コルワとか今の環境で4/4バニラとか本当に置かせる気ある?としか思えなかったし、斧使いだってそもそも7T目から発動したところで、っていう性能でしたし…。
正直こういう風に何度も上方修正を加えたところで総合的に強くなる頃には上方修正されたカードが落ちてしまっているから根本的なところに修正を加えないと駄目かなと今回の修正で感じました。
アディショナルカードがまだ追加されていないので何とも言えないところもありますが、正直すべてのクラスに追加されるものなのでまた他クラスとの距離が離される気がします。
今回のバフでエルフが戦えるようになると思いますか?

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