シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
2/1/1
「カードをプレイする度にランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ」
「このフォロワーの攻撃力か体力が増加する度に相手リーダーに1ダメージ」
フィルの有効な使い道を増やしたかった(迫真)
4コス スペル
「『自分の場のカード1枚を手札に戻す。その後、ランダムな相手の場のカード1枚を手札に戻す』 これを自分の場にカードがなくなるまで、最大5回繰り返す」
過剰なストレスリメイク。コスト安い代わりに自分が戻さないと相手も戻せない感じに。妖精のいたずら広域版という方が正しいか。ウィスプ抱えて相手に圧力かけるとウザそう(小並)
4/3/3
「このカードが自分の場から手札に戻った時、このカードは手札から場に出て、突進を持つ」
「ラストワード:フェアリー2枚を手札に加える」
そもそもセルフバウンスが枯渇してる昨今ではあんまりだけど、セルフバウンスシナジー系フォロワー。バウンスある限り繰り返し使える除去カードみたいになって良いと思う。
取って付けたラストワードはバウンスなくても最低限役割持てる感じにしたかっただけ。
2/2/2 ファンファーレ このターンこのカードを含めず、2枚以上プレイしてるなら、手札にインセクトキングを加える。
あんまりオリカとか考えないけど、今のローテエルフ見てると考えたくなった。
みんなのローテエルフ強化オリカ聴かせて
コルワ軸は結局コルワへの依存度高いからなあ。強化したいならコルワサーチできるカードが合った方がいいと思った。