シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
進化解禁を両方5ターンから、進化権も両方2回にする代わりに
1コスト スペル
このターンPPを消費せずに進化できる(進化解禁前でも)
っていうカードを後攻の初期手札に追加するのはどうだろう
1コスト払う必要があるから、進化時スタッツ2コスト分上昇と合わせて、実質コイン的な感じで
運営が考える(べき)ことだから、ここで何を書いても意味ありませんけど。
アイデアがありましたら、後攻「微」有利ぐらいになる先攻ナーフ案、後攻バフ案、その他案を頂きたいです。
それって今まで0コスでできたことに1コス払わないといけないってことじゃないですか?早く進化できる点を除けばむしろ悪化してますよ
一回分の進化だけは1ターン目から可能は、特に相手が先攻アグロの時に4ターン目まで待たずに巻き返しできるのは良いと思います。 また、2、3コストの進化時能力持ちを有効に使えそうです。(ついでにスペブ1回、ネクロマンス1貯まる。) せっかくだから、コストを1コストと言わず、0コスト+手札1枚選んで捨てるくらいでも良い? 後攻1ターン目ゴブリン進化3/4・・・
進化ターンを早めるのはアグロ対策にはなるのかもしれませんが、全体の先行有利の是正にはつながらないかと。早く進化したら結局4tには進化できなくなるわけですし、手札なりコストなりが必要ならなおさらです。 また、早期進化はアグロが後攻でも強くなる可能性があります。まあ、個人的な意見です。
アグロ早期進化は1コストで歯止め出来ると思います。1ターン目にはもちろん進化出来ませんし、2ターン目は3/4止まりです。
そこはただの蛇足で、進化1コス化は先行有利の是正にならない、というところが本筋です。どのみち机上の空論なので、ここまでで。
最後に、蛇足も蛇足ですが、眷属への贈り物で後攻1t進化は可能です。